2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

季節での狙い

今週から中山、阪神でなかなか難しい競馬になりそうです。予想は軽めで。 中山記念はフルゲートで難しそうです。ここはダノンザキッドが人気ですが、この季節はどうですかね。昨年春も凡走しているので過信は禁物。ここはカラテから。この馬はこの時期は走り…

フェブラリーSは穴狙い

今年のフェブラリーSは昨年のメンバが多いレースになりました。昨年と力関係が変わらないようです。狙いは前走1着か、G1出走の馬。人気分散しているので、ここは穴狙い。 本命はスワーヴアラミス。前走の勝ち方が良かったですし、今なら東京マイルでも勝負で…

共同通信杯は出世レース

まずは共同通信杯。昨年はエフフォーリアが勝ったレース。今年はどうか。本命はダノンスコーピオン。朝日杯3着は不利もあったレース。このメンバなら当然勝ち負け。東京向きとみます。相手はダノンベルーガ。瞬発力タイプで外差しのイメージ。あとはアサヒ。…

冬馬に注目

今日はG3二つ。軽めに予想します。まずは東京新聞杯から。ここは充実してきたホウオウアマゾンから。前目で競馬ができそうですし、押し切りに期待。相手は冬場は走るカラテ。ファインルージュ、カテドラル、ワールドバローズ、エイシンチラーあたりへ手広く…