2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は青葉賞組から

いよいよ日本ダービーですね。3歳馬の頂点決戦。何がくるか。まずは皐月賞組。ジオグリフは距離不安、イクイノックスは中間の状況から評価を少し落とします。ハーツ産駒2頭、ドウデュースとダノンベルーガはどちらも好調でここは勝負と見ますが、万全ではな…

混戦オークスは決め手勝負

オークスは混戦模様。桜花賞は10着まで大接戦でしたし、前哨戦はスローばかり。ここは東京コース実績のある馬で決め手勝負できる馬を狙います。 まずは桜花賞組。スターズオンアースはクイーンC2着と実績あり。桜花賞も馬群から抜けだす競馬。大外と乗り替…

東京コース実績を重視

ヴィクトリアマイルは東京実績が重要。マイル適正はもちろんですが地力が必要なコース。東京マイル勝ちがある馬は狙います。 本命はソングライン。富士Sは完勝でしたし、NHKマイルCも勝ちに等しい内容。池添も乗れていますし、人気もそこそこ。後方からの競…

東京マイルは外枠

今日はNHKマイルカップ。フルゲートで大本命不在の難しいレースになりました。本命はダノンスコーピオン。昨年秋から注目していた馬です。共同通信杯は不可解な敗戦でしたが、前走、アーリントンCで復活。左回りが気になりますが、脚質的には直線が長いコー…

菊花賞馬の底力

今年も阪神3200mの舞台。混戦模様なのか、フルゲートになりました。ポイントは長距離適正と格。やはりG1実績は重要です。あとは上り馬に注意。 本命はタイトルホルダー。この馬、いつも人気にならないのですが、今回も前走日経賞で復調途上で完勝しているの…