2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中山1800巧者狙い

今朝はサウジカップ、パンサラッサ凄かったですね。先週のフェブラリーSは固めでしたが、いい予想でした。今週から中山、阪神開催、当てたいですね。 中山記念は中距離メンバーが揃いました。一番人気はソーヴァリアントですが、そこまで信頼できない感じ。…

前残りか差しか

今年のフェブラリーSは少しメンバーが手薄。どの馬にもチャンスがありそうです。今日の東京ダートは差しが決まっていましたが、フェブラリーSは例年は前が残ります。どちらで攻めるか。 本命はレモンポップ。武蔵野Sで差された競馬から距離がどうかという予…

クラシックへむけて

共同通信杯は近年クラシックへつながっています。今年も先物買いをします。本命はタスティエーラ。サトノクラウン産駒はサンデーの血が入っていないので、貴重な血統。この馬も新馬戦で圧勝したように底力がありそう。 相手は対照的にサンデー血統のダノンザ…

東京マイル得意な馬から

まずは東京新聞杯から。ジャスティンカフェが人気ですが、ここ目標ではないので、勝てない可能性も。 本命はプレサージュリフト。昨年クイーンCで二冠馬に完勝。金杯を叩いてマイル戦なら。ルメールで外枠なら。ナミュール、ウインカーネリアあたりへ流して…