2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービーは先行抜け出し狙い

いよいよ日本ダービーですね。競馬の1年はこのためにあるぐらいですよね。今年も当てましょう。 まずは皐月賞の振り返り。特殊な馬場での競馬になったので、着順よりも内容を重視。勝ったソールオリエンスはもちろん強かったのですが、展開と馬場が味方した…

不動の本命

オークスは一強ムードですが、どうですかね。距離不安しか、崩すことは考えにくいぐらい、桜花賞の勝ち方が迫力だったリバティアイランド。さすがに連は外さないと見ます。不動の本命。 相手はハーパー。こちらは距離適正と血統背景、騎手。ハーツクライは東…

東京向きの脚質

今週末は雨で予想が難しいですね。牝馬なので、さらに。当てましょう。 本命はナミュール。キレ勝負の馬で展開に左右されますが、東京の長い直線なら差しきれるとみます。 相手はソダシ。マイルならいい競馬ができるはず。スターズオンアースは距離がどうか…

得意のレース

今日はNHKマイルC。実は結構得意なレース。ここ数年当たってるイメージです。ポイントはこれまでの勝ち方。新馬戦などで衝撃的な勝ち方をした馬を狙います。 本命はカルロベローチェ。6月の新馬戦の勝ち方が圧巻。その後少し足踏みしましたが、前走は折り合…