牝馬の末脚

中山牝馬Sは会心の予想でした。このメンバーと今の中山なら差し競馬が決まると見ていましたが、マイネイサベルの末脚は他の馬とは一味違いました。前で粘りこみを図るスマートシルエットを直線だけであっという間にかわしての勝利。松岡も上手く我慢して末脚勝負に徹しました。ヴィクトリアマイルでもこの脚が使えれば勝負になりそうです。スマートシルエットは勝ちに行っての競馬なので、仕方ないですかね。オールザットジャズは外を回る競馬で伸び切れませんでした。馬場次第ではもっと走れる馬だと思います。

マイネイサベル_中山牝馬S

阪神フィリーズレビューメイショウマンボが豪快に差しきり勝ち。ハイペースで展開が向いたこともありますが、いい脚でした。桜花賞のマイルでも十分やれると思います。ナンシーシャインは前で競馬をして権利を確実に取りました。ディズトレメンダスは中京からの参戦で人気がありませんでしたが、逃げ粘った地力は評価できると思います。サウンドアリーナ、サンブルエミューズは全くいいところなし。牝馬は難しいです。

メイショウマンボ_フィリーズレビュー

中京記念はサトノアポロが重賞初制覇。確実に力をつけています。蛯名の好騎乗もありました。アドマイヤタイシはまたも2着。堅実ですが勝ちきれませんね。トウカイパラダイスはいい競馬をしました。もう少し距離があった方がいいタイプかもしれませんが、今後も注目。ジョアドヴィーヴルは古馬になって牡馬相手ではやはり難しいですね。牝馬限定のマイル戦を使えばもっといいレースができると思いますが、陣営がどう考えているかですね。

中山アネモネSのクラウンロゼの3連勝には触れておきます。フェアリーS勝ちからの参戦でここでどういう競馬をするか注目していましたが、強い競馬でした。無敗での桜花賞参戦になりそうで、輸送が気になりますが、好勝負できそうです。