混戦のマイル路線

まずはマイラーズC。京都に変更になってから傾向が変わってきた感じがしますが、ここはやはり京都巧者を買います。狙いはダノンシャーク京都金杯の勝ち方は見事でしたし、成長しています。昨年2着の実績もプラス。Cデムーロの腕にも期待。相手はクラレント。この馬も京都はいいタイプ。枠もいいです。あとは逃げシルポート。人気のカレンブラックヒルは前走惨敗の影響ありと見て軽視。あとは力のあるグランプリボス、ファイナルフォームあたり。穴は人気薄のサンレイレーザー。

ダノンシャーク ○クラレント ▲シルポートグランプリボス、ファイナルフォーム、カレンブラックヒル ☆サンレイレーザー

東京フローラSはこの雨の影響で難解な一戦に。ここは目一の勝負にきたイリュミナンスから。距離伸びていいタイプのようですし、東京実績もあり。相手は戸崎エバーブロッサム。後ろからの馬なので、馬場が心配ですが、力はあります。あとは前で競馬ができるテンシンランマン。田中勝も昨日好調でしたし、前で粘りこめば。スイートサルサデニムアンドルビー、ロジプリンセスあたりをおさえて、穴はグッドレインボー。

◎イリュミナンス ○エバーブロッサム ▲テンシンランマンスイートサルサデニムアンドルビー、ロジプリンセス ☆グッドレインボー