本番につながらない一戦

阪神ローズSはあいにくの雨模様でのレースに。スタートで人気のデニムアンドルビーが大きく出遅れ。ところがなぜか乱ペースになって、直線に入ると横一線の混戦に。後方差し有利な展開で、大外から豪快にデニムアンドルビーが差しきりました。2着も後方にいたシャートブランシュ、3着はウリウリ。期待したオークスメイショウマンボは伸び切れず4着でした。

デニムアンドルビー

勝ったデニムアンドルビーは展開に恵まれたとはいえ、いい脚を使いました。ただ本番秋華賞の内回り2000mでこういう競馬にはならないので、よほど恵まれない限りは厳しいと思います。もう少し自在性があればと思います。むしろメイショウマンボの上がり目に本番では注目します。終始外を回る展開で厳しかったにも関わらず、最後は接戦。一度使って前で競馬ができれば、オークスの再現も十分あると思います。あとは人気のエバーブラッサムは全くいいところなし。馬場が合わなかったのかもしれません。

台風の影響で火曜に順延になったセントライト記念は上がり馬ユールシンキングが勝利。シンボリクリスエス産駒でいい馬ですが、本番に直結するかというとちょっとレースレベルが疑問です。ケイアイチョウサン、ヒラボクディープあたりは全くいいところなし。順延の影響もあったと思います。

フランスではキズナオルフェーヴルがいいレースで勝利。本番の凱旋門賞が楽しみになりましたね。