金沢でのJBC

まずはJBCクラシック。いいメンバーが揃いました。今回のポイントは、金沢の深い砂の2100mという点。大井好走組は素直に狙えます。本命はハタノヴァンクール。前走は60kgの厳しい斤量で同じ金沢コースで好走。明らかにここへの試走です。前で競馬もできる器用さも出てきましたし、ここは。相手はホッコータルマエ。前で競馬ができる強みで、ここは人気になっていますが、距離が若干不安要素。単穴はワンダーアキュート。古豪ですが、力はまだあります。あとはJDD圧勝のクリソライトソリタリーキングまで。地方馬は厳しいですね。

JBCスプリントは1400mがポイント。エスポワールシチーが久しぶりの短い距離に対応できるかですが、元々この距離でも好走していた馬。問題ないはず。相手はタイセイレジェンド。前で競馬できますし、逆転ならこの馬。あとはテスタマッタセイクリムズンドリームバレンチノはダートがどうか。むしろ地方馬のセイントメモリーを穴で推します。

JBCレディスクラシックはメーディアで仕方ないです。相手がなかなか難しいですが、ここは少しひねって、地方馬クラーベセクレタ。御神本の腕に期待。あとはサマリーズ、キモンレッドあたり。穴は吉田隼アクティビューティ