サングレアル、良血開花

オークストライアルのフローラSは良血馬サングレアルが差しきり勝ちでオークスへの出走権を手にしました。この馬はブエナビスタの半妹。期待されていましたが、順調に使えず、桜花賞を断念してここまで待機した陣営の決断は見事。馬もまだまだ成長を残しているように荒削りな面もありますが、父がゼンノロブロイに替わり、どういう馬に成長するのか楽しみです。さすがに同厩舎ハープスターとは差がありそうですが、秋に向けてオークスでどういう走りをするのか、注目です。

サングレアル_フローラS

2着ブランネージュもいい競馬をしました。一旦は完全に突き抜けた感じでしたが、外から差されました。権利は取れたので陣営としてはOKなのでしょう。人気のマジックタイムクイーンCのような脚が全く使えませんでした。休み明けのせいでしょうか。この組からならば、やはり桜花賞組が強い感じがします。

土曜日のマイラーズCワールドエースがレコードで勝利。屈腱炎からの見事な復活。陣営の努力には頭が下がります。シュタルケ騎手もいい位置で競馬をしましたね。レコード勝利の反動がなければよいのですが、マイルから中距離であれば一線級相手でも十分できそうです。2着フィエロもいい競馬でしたが、相手が強かったですね。この馬も重賞でもやれそうです。エキストラエンドはこれだけ早いスピード競馬では厳しかったですが、力はみせました。