毎日杯からのローテ狙い

NHKマイルCの予想。ミッキーアイルが断然の人気になっていますが、東京のマイル戦での逃げ切りは至難の業。カレンブラックヒルが勝っていますが、あれは馬場とペースに恵まれた感じです。ミッキーアイルは一度でもおさえる競馬ができていれば頭でもいいかなと思いましたが、オーバーペースになることも想定して、対抗まで。

本命はエイシンブルズアイ毎日杯は勝ちに等しい内容でおさえて1800mの競馬ができたのは大収穫。毎日杯組はこのレース相性いいですし、距離や左回りもいいはず。人気も思ったほどないみたいなので、頭から買います。あとはニュージランドT組のショウナン2騎と惜敗組をおさえます。穴はハイレベルだった桜花賞組のアドマイヤビジン。

エイシンブルズアイ ○ミッキーアイル ▲ショウナンアチーヴ △ショウナンワダチ、ベルルミエール、ホウライアキコ ☆アドマイヤビジン

新潟大賞典はフルゲートハンデ戦で難解。ここは適距離に戻ったタマモベストプレイから。やはり2000mあたりがベストみたいですし、戦ってきた相手が違います。対抗はレッドレイヴン。本格化した今なら。あとはマジェスティハーツ、ユールシンキングあたりをおさえて、穴は丸山アドマイヤタイシ。

タマモベストプレイ ○レッドレイヴン ▲マジェスティハーツ △ユールシンキング ☆アドマイヤタイシ