ミッキーアイル、逃げ切りV

NHKマイルCは圧倒的な一番人気ミッキーアイルが持ち前のスピードを生かしてハナにたち、長い東京の直線も物ともせずに自分に競馬に徹して逃げ切りました。逃げ切りはカレンブラックヒル以来になりますが、今回のような良馬場で押し切ったスピードは素晴らしいですね。ディープインパクト産駒には珍しいタイプですが、距離ももう少し大丈夫な感じがします。馬体もまだこれから成長しそうですし、期待できます。浜中騎手も馬を信じていい競馬をしました。古馬相手の安田記念でも好勝負できそうですね。

ミッキーアイル_NHKマイルC

2着は後方のインコースから差してきた人気薄のタガノブルク、3着もキングズオブザサンと荒れた競馬になりましたが、いずれも1枠。今の東京は内枠の馬が有利ですね。ロサギガンティアは最後方からいい伸びでしたが、最後詰めきれず4着。前で競馬をしたホウライアキコは一旦、ミッキーアイルに並ぶ場面もありましたが、5着でした。期待したエイシンブルズアイは外枠がこたえたようで惨敗。難しい馬ですね。

京都新聞杯ハギノハイブリッドが差しきり。今の京都は難しいですね。プリンシパルSはベルキャニオンが順当勝ち。ただどちらもダービーにはちょっと足りない感じがします。