雨のオークス

さていよいよオークス。雨模様になりそうなので心配です。今の馬場状態からそれほと悪くはならない感じがしますが。

オークスは基本的に桜花賞組が強いレース。今年の桜花賞は高いレベルでしたので、この中から軸を選ぶのが妥当かと思います。まずはアパパネ。距離不安がささやかれてはいますが、それほど心配する必要はないと思います。折り合いさえつけば完成度から突き抜ける可能性は高いです。ただ、道中頭をあげるようなしぐさからベストではないと思いますので、対抗まで。

本命は桜花賞でも本命にしたオウケンサクラ。距離不問で重馬場もこなせる血統背景。前走の厳しいローテーションと比較して今回はじっくりと仕上げができたはずですし、ここは不動の軸で狙います。

単穴は走っても人気にならないエーシンリターンズ。母はエリザベス3着馬ですし馬場も向いているはず。人気ないなら買います。アプリコットフィズは多頭数が疑問ですが、力はあります。ショウリュウムーン一番人気にはびっくりしました。あとはフローラ組3頭をおさえて、穴は桜花賞からの巻き返しに期待してコスモネモシン

オウケンサクラ ○オウケンサクラ ▲エーシンリターンズ
アプリコットフィズショウリュウムーン
サンテミリオン、アグネスワルツ、ブルーミングアレー
コスモネモシン