ローマンレジェンドの勝負根性

チャンピオンSの予想です。今年から中京1800m左周りに変更になり、これまでとは違う展開になりそうです。阪神とは馬場が全く違うので注意が必要です。前走JBC組は上がり目があるのは、休み明け叩きだったホッコータルマエのみとみてます。コパノリッキーは展開も今回は厳しいそうですし、おさえまで。クリソライトワンダーアキュート東京大賞典狙いの感もあります。

別路線組で注目はみやこS組。インカーテーションははまった感じもありますが、力をつけています。ただ、今の中京は前が止まらないので、長くいい脚を使えるかどうか。むしろ、エルムSで後続に差をつけた3頭に注目。本命はローマンレジェンドエルムSでは早めにクリノスータオーに並びかけて競り落とす競馬。後に後続の2頭が重賞を勝っているように、レベルの高い一戦。岩田が前にいくコパあたりをマークして、競り落とす競馬をイメージして買います。

相手はホッコータルマエ。明らかに前走は叩きだったのにも関わらず4着と好走。上積みに期待。あとは差し馬からインカーテーション。コパ、ワンダーはおさえ。クリノスターオークリソライトワイドバッハまで手広く。穴は小牧ナムラビクター

ローマンレジェンド ○ホッコータルマエ ▲インカーテーション △コパノリッキーワンダーアキュートクリノスターオークリソライトワイドバッハナムラビクター