ドゥラメンテの二冠に期待

いよいよ日本ダービー。晴天に恵まれていい競馬になりそうです。馬場を気にせず、実力のある馬から買います。本命は皐月賞でも本命にしたドゥラメンテ。元々、東京コースの方がいいと思っていた馬ですし、長い直線でのキレ勝負で前走同様、突き抜けると思います。セントポーリア賞を勝ったときから、この馬がダービーを勝つと思っていましたので、初志貫徹で。

相手は安定感からリアルスティールで。距離もおそらく大丈夫。キレ負けしないよう、今回は前で競馬をする分、目標にされやすいので、そこは注意。逆転があるなら、サトノクラウン弥生賞のときと、同じ調教パターンに変えてきたこともプラス。上位3頭が抜けている感じがしますが、毎年ダービーは穴馬がくるので、注意。キタサンブラック、タンタアレグリアレーヴミストラルポルトドートウィユあたり。穴は横山のミュゼエイリアン。調教抜群で注意。

目黒記念ハンデ戦らしく難しいですね。ここはメトロポリタンS組から買います。接戦でハンデも変わって逆転もあるとみて、ヴァーゲンザイルから。上がり最速での競馬でしたし、重賞でペースが速くなれば。相手はニューダイナスティ。前でどこまで。ムスカテール、レコンダイト、ファタモルガーナ、アドマイヤスピカ。穴はマイネルメダリスト