難解な3歳戦

先週は三日間開催でしたが、なかなか難しい競馬が続きました。


まずは注目していたフェアリーSから。勝ったのは伏兵コスモネモシンでした。4Rの落馬事故の影響で乗り替わりが多かったことも影響があったかもしれません。レースはカホマックスが大逃げ。1000m追加が56.8というマイル戦では超ハイペースの展開。4角ではたまらずアプリコットフィズが先頭に立ちましたが、結果的には少し仕掛けが早かったようです。中団待機していた石橋脩コスモネモシンが伸びて勝ちました。一番人気のテイラーバートンはゲート入りが悪く出負け。終始かかりぎみで直線でも伸びきれずに3着でした。メジロオードリーは4着、アドマイヤテンバは13着惨敗でした。


コスモネモシン_フェアリーS


勝ったコスモネモシンゼンノロブロイ産駒の初重賞制覇となりました。馬の完成度が高く桜花賞でも穴人気になりそうですね。中山の坂も向いていたようです。人気のアプリコットフィズ、テイラーバートンはもう少し走っても良いと思います。


日曜のシンザン記念関東馬ガルボが制覇。朝日杯の最先着馬なので勝ってもおかしくはないのですが、人気があまりなかったですね。シャイン、セレスロンディーの人気薄が続きました。人気のキョウエイアシュラ、ピサノユリシーズはちょっと人気先行だったようですね。


今週は注目馬を一頭。昨日のダート500万を完勝したソリタリーキングです。新馬戦では伝説の末脚を披露し今回も完勝。ヴァーミリアンの半弟でダートの方がいいとは思いますが、芝も使うんでしょうか。

楽しみな馬です。

ソリタリーキング_新馬