音無厩舎の底力

毎日王冠は断然人気のウオッカが逃げる展開で古豪カンパニーが直線で見事に差し切り勝ちでした。3着にも8歳馬ハイアーゲームが入りました。勝ったカンパニーは東京初勝利でしたが、横山典騎手の好騎乗が光りました。相手はウオッカ一頭とみて直線勝負にかけました。一方、ウオッカは昨年同様、逃げての2着。確かに逃げ馬不在の状況ではありましたが、押さえる競馬ができなかったのが敗因でしょう。ただし、休み明けで勝てないのは昨年同様ですね。


カンパニー_毎日王冠


京都大賞典テイエムプリキュアとクイーンスプマンテが大逃げの展開。直線で大外からオウケンブルースリが力強く伸びて1着。2着にはスマートギアでした。勝ったオウケンブルースリは59kgのハンデを克服して復活したことは大きいですね。東京コースもいいと思いますので、秋が楽しみになりました。スマートギアは相手なりに走るタイプですね。人気のジャガーメイルは中途半端な競馬で4着惜敗でした。賞金を加算できなかったのでJCに向けてもう一度アルゼンチン共和国杯を使う必要が出てきました。ハンデも背負いそうで厳しい状況が続きます。


オウケンブルースリ_京都大賞典


今日の盛岡の交流G1南部杯エスポワールシチーが圧勝したようです。これは明日書きます。