シルバーウィークの競馬

連休中の3日連続開催はなかなかタフな結果になってしまいました。


まずはセントライト記念。春の実績馬ナカヤマフェスタが力の違いを見せて快勝でした。ダービー4着馬でステイゴールド産駒。菊花賞に向けて距離も問題なさそうですね。2着は期待したセイクリッドバレー。今回は先行して追い出しを我慢できたのが良い結果につながりました。3着はエアグルーヴの仔フォゲッタブル。ヒカルマイステージはいい競馬でしたが、4角で早く先頭に立ちすぎましたね。


ナカヤマフェスタ_セントライト記念


ローズSは藤田ブロードストリートが馬群を上手くさばいて勝利しました。春も期待していた馬なので、打倒ブエナビスタに名乗りを上げましたね。2着は人気のレッドディザイア。トライアルとしてはいい競馬だったと思います。まだ上積みはありそうです。クーデグレイスが3着。力をつけています。期待したラヴェリータはやはりダートの方が良い馬ですね。ダート戦線で期待しましょう。ジェルミナルは馬ができていなかったように思います。


ブロードストリート_ローズS


月曜の新潟で行なわれたエルムSはネイキッドをハナ差でおさえてマチカネニホンバレが重賞初制覇。人気の3歳馬トランセンドは軽ハンデで4着と実力を違いを見せつけられました。期待したアロンダイトは6着惨敗。ちょっと馬がJCダートを勝った頃とは違う感じですね。秋に向けてどこまで戻せるかですね。