皐月賞への最終便

今日は毎日杯皐月賞への最終便ということですが、なかなか面白いメンバーがそろいました。人気のアイアンルック新馬勝ちのあとアーリントンCで出遅れて4着。力はありますが、少々人気先行の感があります。アプレザンレーヴは3戦2勝。逃げと差しと違う形での圧勝で本来ならばこの馬からいきたいんですが、追い切りがイマイチ。


本命はストロングリターン。相手なりに走るタイプのようで、これまでのレースで上がりはほとんど最速を計時しています。血統も距離の伸びた方がいいと思いますし、乗替もプラス。この馬から買います。相手はダブルウェッジ。アーリントンCを勝ったんですが、なぜか人気になりません。この距離までならなんとかもつと思います。あとはミッキーパンプキン、牝馬ワイドサファイア。穴は安部幸のキングバンブー。


ストロングリターン ○ダブルウェッジ ▲アプレザンレーヴ

アイアンルック、ミッキーパンプキン、ワイドサファイア

☆キングバンブー


日経賞天皇賞に向けての一戦。中山得意のネヴァブションが人気になりそうです。AJCでの勝ち方を見ると一枚上の感じがしますが、メイチの仕上げではないと見て対抗まで。


本命はモンテクリスエス。ダイヤモンドSで初重賞制覇したように力をつけてきています。中山コースも実績がありますし、距離もまったく問題なし。ペースに関係なく、自在性もあるので、狙います。あとは上がり馬アーネストリー、復活が待たれるアルナスラインホクトスルタンあたりですね。穴は後藤のダイワワイルドボアで。


モンテクリスエス ○ネヴァブション ▲アーネストリー

アルナスラインホクトスルタン ☆ダイワワイルドボア