ジョーカプチーノ強し

昨日のNHKマイルカップは人気馬総崩れの結果になりました。勝ったジョーカプチーノは終始2番手を進んで直線で抜け出して突き放す快勝。時計もレコードと実力の違いを見せつけました。ファルコンSあたりから馬がしっかりしてきていたので、今回も注目していました。パドックも馬体を大きく見せていい動きでした。マンハッタンカフェ産駒でまだまだ成長途上ですので、ぜひダービーに出走して欲しいですね。


ジョーカプチーノ_NHK


2着レッドスパーダ以降も前で競馬した馬での決着。人気のブレイクランアウトは不利も特になかったんですが、末脚不発でいいところなし。少し早熟の感がします。フィフスペトルも同様。外枠で脚をためる競馬をしていたのでは、今回は競馬になりませんでしたね。アイアンルックサンカルロに走行を妨害されて競馬にならず。ただ今日の展開では3着にもこれなかったとは思います。サンカルロ吉田豊騎手の雑な競馬が残念でした。降着もやむをえないと思います。


土曜の京都新聞杯はベストメンバーが快勝。ダービーへ向けて好発進です。2着のデルフォイはさすが良血馬という感じで秋に向けてさらに成長して欲しい一頭です。


ベストメンバー_京都新聞杯


新潟大賞典は期待したシンゲンが圧勝。もともと素質の高い馬で東京得意でしたので、ここも注目していました。これからはさらに強いG1級のメンバーとの勝負となります。今後に注目です。