NHKマイルCは東京巧者から

NHKマイルカップ。短距離路線の馬やダービー照準の馬など、なかなか面白いメンバー構成になりました。ここは素直に実力比較をしてみます。


まずはブレイクランアウト。東京では重賞を2戦して1,2着。特に前走共同通信杯の上がり33.6は破格。朝日杯でも少し早仕掛けで3着惜敗。ここでは実力は一枚上と見ます。


相手は強い皐月賞組からフィフスペトル皐月賞は前が壁になってレースができませんでした。朝日杯では前述のブレイクランアウトに先着。元々マイル向きの馬だと思っていますので、このレース選択はいいと思います。単穴は唯一の牝馬ワンカラット桜花賞では不利を受け惜しい4着。マイルまでなら牡馬相手でも好勝負できると思います。オークスをパスして狙ってきているあたりもいいと思います。


サンカルロは少しムラな面がありますが、直線まで我慢できれば。アイアンルックは確かに強いのですが、これまでの相手とはだいぶ違いますのでおさえまで。ラインブラッド、ティアップゴールド、レッドスパーダマイネルエルフあたりをおさえて、穴はジョーカプチーノ


ブレイクランアウト ○フィフスペトル ▲ワンカラット

サンカルロアイアンルック、ラインブラッド、ティアップゴールド

レッドスパーダマイネルエルフ

ジョーカプチーノ