3歳重賞2本立て

今日は3歳重賞の2本立て。メンバーはそれほどではありませんが、これからの成長を期待したい馬たちの戦いです。


まずはフェアリーS。時期、距離も変更になり、新設重賞と同じような感じでの予想になります。この変更は桜花賞へ向けて、今後いいステップになりそうです。


本命はジェルミナル阪神JFでも期待したのですが、ちょっと強引な競馬でした。距離はもう少しあった方がいいと思いますが、このメンバーならば押し切れると判断しました。後方から4角あたりでまくるイメージです。


相手は良血エリザベスムーン。未勝利勝ちも良かったですし、距離はぴったり。馬場も合いそうなので狙います。あとはイナズマアマリリス。好走しても人気にならないタイプですね。マイティースルー、ダイワバーガンディ、アイアムネオをおさえます。穴は中山マイル新馬勝ちのグッデーコパ。


ジェルミナル ○エリザベスムーン ▲イナズマアマリリス

△マイティースルー、ダイワバーガンディ、アイアムネオ ☆グッデーコパ


シンザン記念は朝日杯でも支持を集めたミッキーパンプキンが人気になりそうですが、ここは未知の魅力でアントニオバローズ。前走の勝ち方は良かったですし、京都外まわりの方がさらにいいと思います。あとはスズカワグナー、キングストリート、タキオンクール。穴は朝日杯組のケンブリッジエルで。


アントニオバローズ ○ミッキーパンプキン ▲スズカワグナー

△キングストリート、タキオンクール ☆ケンブリッジエル