スカーレット圧勝で有馬制覇

有馬記念ダイワスカーレットがよどみの無いペースで先行してなし崩し的に他馬の脚をつかわせるいつもの展開で圧勝でした。安藤勝騎手のペース配分も完璧でした。ウオッカとこの馬の2強はまだ続くのでしょうか?来年はドバイでの対決をみたいですね。


ダイワスカーレット_有馬記念.jpg


敗れた馬の中ではスクリーンヒーローはいいレースをしていました。4角では一旦、ダイワスカーレットに並びかけましたが、坂で力つきました。勝ちにいってのものだけに評価できます。一方、人気のマツリダゴッホは3角あたりでいつものように仕掛けましたが、そこから全く伸びず。時計が早かったのが敗因かもしれません。


2着の人気薄アドマイヤモナークは中山巧者。川田騎手が直線勝負にかけたのが良かったですね。エアシェイディ天皇賞と同様に好走。ドリームジャーニーはインで我慢の競馬ができたのは収穫です。


有馬記念は終わりましたが、明日は大井で東京大賞典があります。人気はヴァーミリアンカネヒキリの2強ですが、ここは地の利に期待してフリオーソから。帝王賞も勝っていますし、大井2000mなら勝つチャンスはあると思います。相手はカネヒキリサクセスブロッケンは内田騎手乗り替わりがプラスにでるとみています。ブルーコンコルドも巻き返す可能性は十分あります。穴はボンネビルレコード


フリオーソ ○カネヒキリ ▲ヴァーミリアン

サクセスブロッケンブルーコンコルド ☆ボンネビルレコード