雨の競馬は難しい

日経新春杯テイエムプリキュアが軽量を生かしての逃げ切り勝ちでした。よく考えれば、阪神3歳牝馬Sを勝っているG1馬でしたね。最近長距離での逃げでいいレースをしていたので気にしていましたが、引退レースということもあり、どうかなと思っていました。3角過ぎの下りでスパートした荻野騎手の騎乗も光りましたね。これから注目の騎手です。ナムラマースは展開が向きませんでしたが、力は出しています。タガノエルシコはキレ勝負になれば結果は違っていたかもしれません。不可解なのはヒカルカザブエ。終始インコースの厳しい位置での競馬はもったいなかったですね。


京成杯アーリーロブストが先行抜け出しで快勝。現時点での完成度で勝ったように思います。バブルガムフェロー産駒の初重賞勝ちとなりました。さらに成長すれば、展開に左右されずに好結果を出せる馬になりそうです。ナカヤマフェスタは結構厳しい位置だったんですが、さすが重賞勝ち馬という感じで2着を確保しました。トゥリオンファーレは位置取りが悪くて、外外を回されて脚をなし崩しに使わされてしまったようです。巻き返しに期待しましょう。


アーリーロブスト_京成杯.jpg


先週は馬場が少し重くて前残りの傾向がありました。今週は馬場に左右されずに実力勝負でいきたいですね。