前残りの競馬

中山記念はカンパニーが先行策で上手くさばいて連覇しました。馬場が少し重かったのも幸いでした。ドリームジャーニーは中山でも内周りのコースは走りますね。馬群をさばいてなかなかいいレースをしました。今後に注目です。アドマイヤフジは正攻法で3着を死守しましたが、デキがもう一息だったようです。昨年秋から使い詰めですので、そろそろ休ませた方がいいかもしれません。


カンパニー_中山記念.jpg


阪急杯は前残りの展開になると思いましたが、安藤勝ビービーガルダンが先行して押し切りました。坂コースがどうかと思いましたが、問題ありませんでした。高松宮記念に向けて好発進です。ローレルゲレイロは先行して粘りました。上がり馬ドラゴンファングには展開が向きませんでした。今後に期待します。やはり阪神は前がとまりませんね。今週のレースでも注意したいところです。


土曜のアーリントンCはダブルウェッジが小牧騎手の好判断で勝利しました。シンザン記念がフロックでないことを証明しました。NHKマイルCが狙いだと思いますが、あまり人気にならない馬なので注目しておきたいです。マイネルエルフは人気薄で好走しました。ミッキーパンプキンは今回は押さえる競馬で3着、収穫はあったと思います。2歳ダートチャンピオンのスーニは直線で全く伸びずに惨敗でした。やはりダートの方がいいようです。


先週は雨の影響と開幕週ということで前残りの競馬が多かったように思います。来週こそ晴れていい競馬が見たいですね。