秋G1へのステップ

まずは毎日王冠。昨年はチョウサンがきて大荒れでした。固いときと荒れるときがある難しいレースです。開幕週なので、基本的には前にいく馬が有利です。


今年はダービー&安田記念ウオッカが参戦。東京コースは滅法得でこの秋は東京に絞ってきました。武豊に乗替ですが、問題はないと思います。デキは春のヴィクトリアマイルよりは数段上と見ます。ここは逆らえないでしょう。


相手は少しひねってサンライズマックス。エプソムCからのステップは距離が同じ毎日王冠とは相性がいいです。外枠も有利ですし、ここは狙います。あとはトーセンキャプテンジャングルポケット産駒で東京はいいと思います。カンパニーは横山で魅力ですが、東京がどうか。スーパーホーネットは距離が不安、フィールドベアーは長い直線と坂が気になります。穴では三浦騎乗のドリームパスポートがいいと思います。


ウオッカ ○サンライズマックス ▲トーセンキャプテン

△カンパニー、スーパーホーネット、フィールドベアー ☆ドリームパスポート


京都大章典は天皇賞アドマイヤジュピタがここから始動。一頓挫あったので少し狙いを下げます。ここはアルナスライン。あと一歩で重賞は未勝利ですが、力はあります。この距離なら。相手はトーホウアラン。だいぶ復調してきたようです。穴はマキハタサイボーグです。


アルナスライン ○トーホウアラン ▲アドマイヤジュピタ

マンハッタンスカイポップロック ☆マキハタサイボーグ