秋G1シリーズ開幕

いよいよ秋のG1シリーズ第一弾、スプリンターズSです。頭数がそろいなかなか面白いメンバーが集まりました。上がり馬が勝つか、G1実績馬が勝つか、楽しみです。


まずは人気のスリープレスナイト。ダートから路線を変更して負けなしでG1の頂点を目指します。確かに重賞連勝の勢いはありますが、冷静に考えればG3までのレースしかしていません。CBC賞北九州記念ともに一線級の馬は出走していませんでしたし、どこまで通用するか疑問です。ここは単穴まで。


本命はキンシャサノキセキ。前走は前が塞がる不利があり3着と惜敗しましたが、函館スプリントSのレースは強いの一言。前半超ハイペースを追いかけて、後半もばてずに押し切り。中山も得意コースなのでここは狙います。


相手は春のスプリント王ファイングレイン。休み明け前走は動けませんでしたが、元来叩き型の馬ですし、問題ないと思います。中山実績もありますし、うまく馬群をさばければ勝負できます。


スズカフェニックスは切ろうと思ったんですが、横山典のG1は怖いので押さえます。上がり馬ビービーガルダンカノヤザクラ、ジョリーダンス、シンボリグランを押さえて、穴はトウショウカレッジで。


キンシャサノキセキ ○ファイングレイン ▲スリープレスナイト

スズカフェニックスビービーガルダンカノヤザクラ、ジョリーダンス、シンボリグラン

★トウショウカレッジ