乱菊は上がり馬から

菊花賞予想です。今年は春のクラシック馬不在の難しいレースになりました。どの馬にもチャンスがありますね。


まず人気になっているオーケンブルースリですが、そこまで強くないと思っています。新潟で逸走したような馬なので、京都3000がベストではないでしょう。大外回して3着がいっぱいかなと思います。


マイネルチャールズは春の実績馬ですが、成長があまり無く、強気の競馬をしてどこまでできるかです。ダービー2着のスマイルジャック神戸新聞杯が案外の内容でした。少しかかる馬なので、長距離にはちょっと不安が残ります。ダイワワイルドボアセントライト記念のレースが光りますが、このレースの勝ち馬は直結しないので軽視します。


本命はノットアローンセントライト記念は積極的に乗って3着。ここは横山典に乗替も加味して狙います。前目での競馬をして4角先頭のようなイメージで乗れば勝てると思います。


相手はスマートギア武豊も不気味ですし、佐山厩舎でヒシミラクルを思い出します。血統や前走の走りから、距離は大丈夫だと思います。あとはシゲルフセルト。ステイゴールド産駒で距離は問題なさそうです。ベンチャーナイン、ミッキーチアフルも気になります。ドットコム、ナムラクレセントの上がり馬にも注目します。穴はロードアリエス。京都は得意そうですし、穴をあけるなら。


ノットアローン ○スマートギア ▲シゲルフセルト

オーケンブルースリ、スマイルジャックマイネルチャールズ

ベンチャーナイン、ミッキーチアフル、ドットコム、ナムラクレセント

☆ロードアリエス