フローラSは差し馬から

今日のフローラSはかなり難しいです。どこから入ってもいい感じです。開幕週ですが、最近の傾向としては差し馬が勝っているということに注目したいと思います。東京の長い直線向きの馬を探してみます。


まず人気のレッドアゲートはいかにも中山向きの脚質。同じ脚を東京では使えないように思います。押さえまで。同じくカイゼリン、ユキチャンは前で競馬をするタイプなので、狙いとは合致しません。


本命はシングライクバート。京都の長い直線で差しきって買っているように東京向きです。前走、中山フラワーCも前を捕らえきれずという感じだったのでいいと思います。相手はギュイエンヌ。前走は惨敗していますが、位置取りが悪かっただけで上がりは最速でした。


あとはアグネスミヌエット。阪神で差し届かずでしたが、アグネスフライト産駒で東京はいいと思います。穴ではグラーフ。コンスタントに差せる馬で、重い馬場向きで今の東京はいいと思います。


◎シングライクバード ○ギュイエンヌ ▲アグネスミヌエット

レッドアゲート、カイゼリン、ユキチャン、サワヤカラスカル

☆グラーフ


京都アンタレスSフィフティーワナーでいいと思います。得意の京都で勝てるはずです。相手はロングプライド。穴は地方馬チャンストウライで。


フィフティーワナー ○ロングプライド ▲サンライズバッカス

メイショウトウコン、ゲイルバニアン

チャンストウライ