レッドアゲート オークスへ

フローラSは一番人気のレッドアゲートが直線鋭く延びて後続を抑えてオークス切符を手にしました。マンハッタンカフェ産駒の初重賞勝ちとなりました。前走フラワーカップブラックエンブレムを捕らえられずに2着惜敗でしたが、このメンバーでは実力が違いました。心配された東京コースも全く問題ありませんでした。次走オークスでは好勝負が期待できます。


レッドアゲート_フローラS.jpg


2着カレイジャスミンは東京コース向きを証明しました。距離に不安があると思いましたが、スローペースならば距離は持ちそうです。3着キュートエンブレムは直線よく伸びて権利を確保しました。残念だったのはシングライクバード。外外を回らされて直線では前が壁になる大きな不利。まだ馬がしっかりしていないようなので秋にはG1でも見たい一頭です。ユキチャンは直線まで頑張っていましたが、今はこれが実力でしょう。注目される馬なのでさらに力をつけてほしいです。


アンタレスSワンダースピードが直線先頭に並んでから素晴らしい脚で初重賞制覇。実力をつけてきています。ドラゴンファイヤーが久しぶりに好走して2着。この位は走っていい馬だと思います。3着はサンライズバッカス。休み明けでしたが、さすがに走ります。フィフティーワナーは直線で失速。前走あたりから淡白なレースが続いています。休みを入れた方がいいように思います。メイショウトウコンは不可解な惨敗、馬場が合わなかったようです。