大阪杯は先物買い

明日は大阪杯とダービー卿CTの2重賞。なかなか面白いメンバーがそろいました。


まずは大阪杯から。ここはG1馬4頭を含む豪華メンバーです。まずは牝馬ダイワスカーレット有馬記念は牡馬相手に2着と大健闘。ただ休み明けで目の外傷からの復帰なので、万全の体制ではないと見ます。ここは▲まで。メイショウサムソンは以前は叩き良化型でしたが、昨年秋あたりを見ると初戦や2戦目が良さそうです。ただ有馬記念が負けすぎなので○まで。


◎はサンライズマックス。3連勝で重賞制覇と勢いのある4歳馬で、これからが楽しみな馬です。時計も優秀ですし、力負けはしないはずです。先物買いの意味も含めてここは頭から狙います。アサクサキングスは2000は時計が無いので厳しいですし、ドリームパスポートは転厩の影響から狙いにくいです。むしろエイシンデピュティの方を買います。


サンライズマックス ○メイショウサムソン ▲ダイワスカーレット

エイシンデピュティ △アサクサキングスドリームパスポート


ダービー卿CTはかなり難しい一戦です。どちらかというと重い馬場が合う馬が来る傾向にあります。そこで◎はドラゴンウェルズ。中山、阪神で勝ち鞍があるようにパワータイプのマイラーです。○はサイレントプライド。フレンチエピュティ産駒は馬場が少し重い方がいいタイプが多いです。あとはピンクカメオマルカシェンクあたりを買います。穴はナスノストロークで。


ドラゴンウェルズ ○サイレントプライド ▲ピンクカメオ

マルカシェンクオーシャンエイプスリザーブカード ☆ナスノストローク