強い三歳馬が中心

マイルチャンピオンシップは外国馬が2頭参戦してなかなかの好メンバーになりました。日本のマイル戦線は安田記念で3歳馬が勝ったように少し低調。馬場も不良で外国馬に有利になりそうです。

イモータルヴァースはジャックルマロア賞等のG1を勝っている競合。母父ラストタイクーンで日本の馬場に合いそう。キレる馬のようで京都の外回りもいいタイプと見ます。昨年好走したサプレザよりも一枚上です。ただ、時計がないのが気がかりなので単穴まで。

本命はリアルインパクト安田記念勝ちがフロックでないことは毎日王冠で証明済み。勝ったダークシャドウ天皇賞で好走したということで、レースのレベルも高いことがわかります。叩き2走目でさらに上昇。調教も抜群でここは不動の本命。

対抗はエイシンアポロン古馬になって充実してきたようで力をつけています。富士Sを中一週で使った点で若干評価を下げましたが、順調に調教もしていますし、大丈夫と見ます。あとはリディル、サプレザ、グランプリボスマルセリーナ、キョウワジャンヌに流します。穴は昨年2着のダノンヨーヨー

リアルインパクト ○エイシンアポロン ▲イモータルヴァース
リディル、サプレザ、グランプリボスマルセリーナ
ダノンヨーヨー