ダービー馬の東京適正

JCの予想です。 ディラントーマスの回避は残念ですが、なかなか面白い競馬になりそうです。


天皇賞を圧勝したメイショウサムソンはここでも勝負できますが、もともと叩き良化のタイプなので、二走ボケの可能性もあります。対抗まで。


本命はウオッカ日本ダービーの再現で得意の瞬発力勝負になればこのメンバーでも十分勝負できます。取り消し明けが気になりますが、幸い軽症だったようです。京都よりも東京の方が向いていると思いますし、マークが軽くなる今回の方が競馬はしやすいはずです。


単穴はポップロック。東京コースは得意ですし、前走も距離不足の中でよく走りました。ここ数戦前にもいけるようになりましたし、手の合うペリエなら逆転もあります。


あとはインティライミジャパンカップ狙いのローテーションはいいです。後方からの競馬に徹するということなので、脚を余す可能性もあります。アドマイヤムーンは東京2400タイプではないと見て軽視します。穴はフサイチパンドラ。昨年と全く同じローテーションでの参戦で積極的な競馬をすれば面白いと思います。外国馬は今回はほとんど要らないとは思いますが、アルティスト

ロワイヤルだけおさえておきます。


ウオッカ ○メイショウサムソン ▲ポップロック

インティライミドリームパスポートアドマイヤムーン、アルティストロワイヤル

フサイチパンドラ