ポップロックに期待

明日の天皇賞は雨も上がって馬場はやや重まで回復しそうです。今年もG1馬7頭を含む16頭の熱い戦いが見れそうです。


本命はポップロック京都大賞典の競馬は休み明けにも関わらず反応良く鋭い脚を見せていました。一度叩いた上積みと東京コース適正に期待してポップロックから勝負します。相手はメイショウサムソン。休み明けですが、今週の調教は良かったと思います。東京はダービーを勝ったコースですし、鉄砲駆けするタイプなので問題ないでしょう。武豊がサムソンの違った一面を見せてくれるかもしれません。単穴はアドマイヤムーン。ドバイへのトレード後の初レースですが、調教からは若干不安が残ります。東京コースも実績がないので、どのような競馬を見せるか注目です。ダイワメジャーは逃げ馬不在の展開になれば、マイペースでラップを刻む戦法で勝機もあります。


気になるのは5枠2頭アグネスアークブライトトゥモロー毎日王冠は展開に左右されましたが、2000mになれば差はないと思います。大穴はデルタブルース。近走結果を残せていませんが、今回初ブリンカーなので要注意です。


ポップロック ○メイショウサムソン ▲アドマイヤムーン

ダイワメジャーアグネスアークブライトトゥモロー

デルタブルース