東京開幕!

今週から秋の東京競馬が開幕。いよいよ本格的なG1シーズの到来です。


今日は伝統の一戦毎日王冠です。東京1800展開いらずというように、本当に能力のある馬が勝つレースです。但し、一番人気があまり勝っていないレースでもあります。


まずはG14勝のダイワメジャー。実力はNO.1ですが、宝塚記念の負け方とインフルエンザの影響による帰厩の遅れの影響が気になりますので対抗まで。安田記念で接戦を演じたコンゴウリキシオーは先行できる点はいいと思います。ただ、今回は同型馬がいますので、単騎逃げできない時のもろさが出る可能性が高いです。押さえまで。


本命はブライトトゥモロー。脚質的に東京コースは向いていると思いますし、ここ三戦重賞で連を外していない安定感もあります。前が引っ張る展開になれば勝てると思います。あとはエプソムCで先着しているエイシンデピュティ。休み明けも走りますし、力をつけていると思います。単穴の評価です。


穴ではトップガンジョー。一回使って少し良くなっていると思いますし、東京左回りは得意。復活の可能性もあります。


ブライトトゥモロー ○ダイワメジャー ▲エイシンデピュティ

コンゴウリキシオーアグネスアーク ☆トップガンジョー


西の京都大賞典も好メンバーが揃いました。人気のインティライミは連続して好走ができないタイプと見て軽視します。ポップロックは休み明けと乗替りがマイナスと見ます。トウショウナイトは調教もかなりこなしていますので、デキはいいと思います。3歳馬アルナスラインも面白そうです。


トウショウナイト ○ポップロック ▲デルタブルース

インティライミファストタテヤマ ☆アルナスライン