アドマイヤムーン圧勝

UAEドバイ・ナドアルシバ競馬場で開催されたドバイ国際競争の・ドバイデューティフリー(GI・芝1777m)でアドマイヤムーンが見事勝利をおめました。ダイワメジャーも粘って3着と日本勢の大活躍が目立ったレースでした。レースはダイワメジャーはいつもと同様に先行して積極的なレースを見せて直線では先頭へ。しかしここで少し反応が悪く、その間に外からいつもより早めにアドマイヤムーンがスパート。直線でも勢いは止まらずに、リンガリをおさえて先頭ゴールしました。


アドマイヤムーン_ドバイDF


アドマイヤムーンは暮れの香港でも素晴らしいレースを見せて2着、今季初戦の京都記念も圧勝しており、まさに充実一途という感じです。この後は香港で出走とのこと、また素晴らしいレースを見せてくれるでしょう。ダイワメジャーもいいレースでしたが休み明けの分、反応がいまいちでした。ここを使って安田記念を狙ってくると思いますが、期待できると思います。


その他の日本馬ではドバイワールドカップヴァーミリアンが4着と健闘しました。ただ相手が悪く、世界最強インヴァソールやプレミアムタップには完敗でした。ビクトリーテツニーフサイチリシャールも見せ場はありました。これからも日本馬には世界で活躍して欲しいと思います。