今年の展望

あけましておめでとうございます。


今年の競馬はどのように展開していくのでしょうか?ディープインパクト引退後の競馬はどのようになるのでしょうか?分からないながらも展望を書きたいと思います。


3歳牡馬:

ラジオNIKKEI賞を勝ったフサイチホウオーが一歩抜け出している感じがしますが、まだまだ混戦です。朝日杯勝ちのドリームジャーニーも決め手なら負けていないように思います。ラジオNIKKEI賞2着のヴィクトリー、ホープフルS勝ちのニュービギニングあたりでしょうか?まだダービーなら間に合う馬もいるかもしれません。


3歳牝馬

ここは阪神ジュベナイルFを勝ったウオッカが最有力候補でしょう。2着のアストンマーチャン桜花賞までなら勝負できます。注目は中京2歳Sで牡馬相手に楽勝したダイワスカーレット。この3頭が中心になると思います。


古馬長距離:

ディープインパクト不在でかなり手薄な状況です。明け4歳のドリームパスポートメイショウサムソンアドマイヤメインあたりでしょうか。後は古豪デルタブルースポップロック


古馬短距離:

ここも層が薄いです。ダイワメジャーはダート路線の予定。明け4歳からはキンシャサノキセキ金杯のレース振りに注目です。


ダート:

フェブラリーS、ドバイとダート路線は面白そうです。JCD勝ちのアロンダイト東京大賞典勝ちのブルーコンコルドシーキングザダイヤあたりでしょう。芝路線から参戦するダイワメジャーフサイチパンドラにも期待です。


PS.

このサイトも2年目を向かえ、気持ちも新たにサイトをリニューアルしてみました。まだ工事中の箇所もありますのでご注意ください。