ダイヤモンドSは軽ハンデから

東京はマラソンレースのダイヤモンドS。毎年軽ハンデ馬が穴をあけるレースなので、今年もそういう馬を狙います。狙いは51kgのセレスステーラー。前走は楽勝でしたし、距離が伸びればさらによさそうなタイプです。人気もあまりなさそうなので思い切って狙います。


相手は実績馬からでトウカイトリック。昨年3着ですし、前走もハンデ差から勝ち馬バイロイト以上の競馬でした。ここはバイロイトより上位に取ります。アドマイヤフジは東京は問題ありませんが、距離が少し微妙かも。穴は49kgのターキー。江田照の一発もありそうです。


◎セレスステーラー ○トウカイトリック ▲バイロイト

アドマイヤフジエリモエクスパイア ★ターキー


京都メインはクラシックの登竜門きさらぎ賞。昨年もここからダービー馬が出ています。今年は頭数が少ないので絞って買います。新馬楽勝のオーシャンエイプスは前走からスピード馬の感じがします。地力でどこまで勝負ができるかです。


本命はアサクサキングス。前走は直線で不利がありましたし、東京で好走しているように、京都外回りの方が競馬はしやすいと思います。相手はナムラマース。この馬も前走は前がカベになり追い出しが遅れました。この2頭から勝負します。穴は京都未勝利勝ちが良かったサムライタイガース。


アサクサキングス ○ナムラマース ▲オーシャンエイプス

△サムライタイガース