サンデーサイレンス産駒の底力

明日は秋華賞。天気にも恵まれ好レースが期待できそうです。今年は昨年と同様、春実績馬が順調に出走してきていて、トライアルレースも勝っています。今年も春の実績馬が結果を残すのか、あるいは夏の上がり馬なのか注目です。


今年は夏の上がり馬ではファインモーションのような抜けた馬がいないということです。紫苑S勝ちのサンドリオンは確かに3連勝中ですが、圧勝しているという感じではないです。札幌で古馬相手にレコード勝ちのブルーメンブラットも春はオークスで9着に負けています。このグループからは本命にする馬はいないと考えています。<p></p>

春の実績馬の中では、まずオークスカワカミプリンセス。無傷の4連勝でオークスを制覇した底力は認めますが、休み明け初戦は反応が悪い可能性もありますので、やはり気になります。一方、桜花賞キストゥヘヴンは変則ローテでセントライト記念から始動。落馬の不利がありながら5着。ただ、以前よりこの馬のベストはマイルだと思っていますので、京都で前が止まらない展開では難しいかもしれません。


本命はトライアルのローズSを快勝したアドマイヤキッス桜花賞2着、オークス4着と惜敗が続いていましたが、ひと夏を過ごして確実に成長しているように思います。京都コースも合っていそうです。対抗はフサイチパンドラ桜花賞は惨敗しましたが、オークスで巻き返して2着。秋もローズ3着でしたが、叩き良化型なので問題ないと思います。ハミを変えたことにより逆転もありそうです。この2頭はと共にサンデーサイレンス産駒。期待します。穴馬としてはソリッドプラチナム。京都コースは得意で古馬牝馬相手にマーメイドSを勝っています。展開が向けば好勝負です。


アドマイヤキッス ○フサイチパンドラ ▲カワカミプリンセス

キストゥヘヴンブルーメンブラットシェルズレイニシノフジムスメ

ソリッドプラチナム