サカラート勝負気配

昨日の回顧は明日書くことにして、今日は変則開催札幌でエルムSがあります。結構好メンバーが揃いました。


まずは敬意を表して3連覇を狙うパーソナルラッシュ。この馬はBCクラシックにも出走している実力馬なのですが、ずぶい面が問題。昨年もぎりぎり差し切り勝ちしているように距離が少し短いかもしれません。藤田騎手もトーセンブライトを選択しているように勝負ではないかも。トーセンブライトはマリーンSを快勝して臨んできました。ただOP特別と重賞はペースも違うので本命までは厳しいです。


本命はサカラート武豊をわざわざ呼んで勝負気配。この馬は逆に1800あたりがベストでここは適正距離です。昨年も夏から秋にかけて連勝しているように時期も合います。この馬で勝負です。タイムパラドックスは距離適正と年齢、武豊が選択していないこともマイナスです。


あと気になるのはワイルドワンダー。この馬は能力は高いと思うんですが、馬体が小さいせいかもまれよわい感じがします。小回り多頭数では厳しいかも。ヒシアトラスは京都がベストでしょう。タガノゲルニカはもう少し成長するかと思ったんですが、まだまだかも。地方馬ではジンクライシスに期待します。


サカラート ○トーセンブライト ▲ワイルドワンダー

パーソナルラッシュヒシアトラスタイムパラドックス

ジンクライシス