雨の中でナイアガラ激走か?

明日はあいにくの空模様となりそうなので、中山小回り多頭数で実力通り決まるとは思えない気がしている。展開や騎手の腕、重馬場適正を十分加味して検討していく。まずは弥生賞組から。1番人気アドマイヤムーンは実力はNo.1と思うが脚質的に少し向かないように思う。買っても抑えまで。同じくサクラメガワンダーも切れ勝負の馬なので不向きになりそう。


スプリングS組ではフサイチリシャールは前に行けるし展開は向く可能性は大。重も萩Sでドリームパスポートに圧勝しているように適正はありそうで軸にするならこちらか。メイショウサムソンも前での競馬で粘りこむ勝負強さがあり、オペラハウス産駒の重適正も高い。ドリームパスポートはやはり乗替の影響がありそう。少し評価を下げる。


別路線組では負けなしのフサイチジャンク。切れ勝負の馬ではないのでそれほど重馬場は影響なさそうであとは相手関係のみ。京成杯から直行のジャリスコライトは乗替は大歓迎だが、ローテーションに疑問。毎日杯組のインテレット初芝で好走したように能力は高そうだが、こちらは乗替がマイナス。最後に挙げたいのはすみれS組のナイアガラ。不良馬場を全く苦にせずに阪神の坂を駆け上がったあの脚は道悪は大歓迎。血統的にも距離は問題ないはずで、人気が無いので狙ってみたい。買い目は下記の通り。


◎ナイアガラ ○フサイチリシャール ▲メイショウサムソン

ドリームパスポートアドマイヤムーン