初志貫徹でこの馬から

春のグランプリということでなかなかの好メンバーが揃いました。人気はやはりブエナビスタですが、ヴィクトリアマイルを取りこぼしての一戦だけに絶対ではないですね。牝馬だけに体調維持は難しいと思います。おさえまで。人気のルーラーシップは前走は派手な出遅れからの圧勝でしたが、馬場適正やペース等も味方した結果とみています。力はありますが、取りこぼしも。

一番安定して狙いやすいのはエイシンフラッシュ天皇賞はあと一歩でしたがいい競馬でした。叩き良化で3戦目の今回は上積みも期待できます。但し、内田が乗れないのがマイナス。ここは対抗まで。

本命は昨年も狙ったアーネストリー。前走は馬場の悪化と休み明けで本来の走りではなかったようです。叩き二戦目で狙ってきているこのレースは、距離、コースともに問題ないですし、枠も絶好。前で競馬をして粘り込むレースをすれば勝機もあります。手の内にいれている佐藤哲がどういう競馬をするか、楽しみです。

あとは前走惨敗からの巻き返しでトゥザグローリーローズキングダムドリームジャーニーは仕上げは良さそうで注目しています。穴は天皇賞で善戦したナムラクレセント

アーネストリー ○エイシンフラッシュ ▲ルーラーシップ
ブエナビスタトゥザグローリーローズキングダムドリームジャーニー
ナムラクレセント