エポカドーロ、混戦の皐月賞を制す

今年の皐月賞は馬場と展開を味方にしたエポカドーロが力強く伸びて勝利しました。前の三頭を行かせて、実質スローの単騎逃げの展開に。これは戸崎騎手の好判断でした。有力馬は後方で仕掛けどころを探っている間に、まんまと直線で抜け出しました。スプリングSの時に感じた中山向きの脚質は合っていましたね。オルフェーヴルは初年度産駒でクラシックを制覇。ダービーでも好勝負でしょう。

二着サンリヴァルはエポカドーロの後ろでしっかり直線伸びました。これも藤岡佑騎手のファインプレイ。この馬も前に行けるので狙っていました。三着ジェネラレウーノはハイペースに巻き込まれましたが、休み明けでしたが、地力で踏ん張りました。この馬もなかなか強いですね。人気のステルヴィオは外からキタノコマンドールにフタをされる展開で厳しかったですね。ダービーでの巻き返しに期待。キタノコマンドールはこのメンバーでも見劣りしないですね。ワグネリアンは不可解な競馬でした。ダービーもまた混戦になりそうです。

f:id:chelseay:20180415181018j:plain