アーモンドアイ、三冠制覇

秋華賞はアーモンドアイが休み明けで+18kgの余裕のある馬体で完勝しました。展開としては京都内回り2000mで前残りでしたが、大外を回しての末脚一気でしたので、このメンバーでは次元が違いました。G1三冠は全て上がり最速ですし、文句ない牝馬三冠でしたね。アパパネよりも数段上のレベルにすでにあるように思います。このあとはジャパンカップだと思いますが、古馬相手ですが、勝てると思います。あとはケガなどがないかどうかだけでしょう。このまま海外G1まで行ってほしいですね。

敗れたミッキーチャームはいい競馬をしました。勝ちに行っての結果ですし、この馬の競馬はできたように思います。牝馬重賞戦線ではこれからも活躍できそう。カンタービレはアーモンドアイをマークしていましたが、地力が違いましたね。ただいい脚は使っていました。ラッキーライラックは休み明けなのか、まったく走れず。

f:id:chelseay:20181015222954j:plain