ステルヴィオ、新マイル王へ

今年のマイルチャンピオンシップは混戦が予想されましたが、終わってみればいい競馬をした実力馬が勝ちました。勝ったステルヴィオは三歳でのG1マイル制覇。今年はスプリングS皐月賞エポカドーロに競り勝ち、クラシックは惜敗でしたが、休み明けの毎日王冠古馬相手に二着。ここにきて陣営の仕上げも万全でした。スタートを決めたあとのビュイック騎手の手綱さばきは見事。内枠でがまんして、直線で抜け出すいい競馬でした。距離も2000mあたりまでは大丈夫そうですし、来年が楽しみな馬です。ロードカナロア旋風はまだ続きますね。

敗れたペルシアンアイトも昨年の勝ち馬らしく、いい競馬をしました。M.デムーロも内枠でいい感じでしたが、最後少し直線で押し込められたのが痛かったですね。ただ、この馬も大阪杯二着とまだまだ成長途上ですので、中距離路線で活躍できそうです。アルアインは距離短縮がどうかと思いましたが、問題なさそう。この馬も2000mまでが適正かもしれません。モズアスコットはスタート後手でちぐはぐな競馬でした。アエロリットは京都右回りはダメですね。

f:id:chelseay:20181120234802j:plain