グランアレグリア、圧勝

平成最後の桜花賞はグランアレグリアが直線抜け出して、後続を寄せ付けないまさに圧勝でした。朝日杯FS以来のぶっつけでしたが、馬は全く問題なかったですね。ルメール騎手も自信あったようですね。

確かに牝馬同士では負けなしでしたし、ダノンファンタジーにも新馬戦で完勝していたようにこの世代では抜けているようです。牡馬相手に好走していたことがここで生きましたね。距離も大丈夫そうなので、オークスでも本命候補でしょう。

二着は伏兵のシゲルピンクダイヤ。チューリップ賞でもしぶとい競馬をしていましたし、今日は和田騎手がうまく騎乗しましたね。三着クロノジェネシスは外を回されたのがもったいなかったですが、最後はいい脚を使いました。

人気のダノンファンタジーは四着。直線グランアレグリアを外から追いましたが、最後は伸び切れず。少しかかり気味だったこともありますが、この敗戦をどうみるか。期待したビーチサンバは五着。直線まではいい感じでしたが、最後は同じ脚色になってしまいました。

 

f:id:sarahqee:20190407185405j:plain