今年の牡馬クラシック戦線

今年の牡馬クラシック戦線は重賞戦線をみると混戦模様。重賞連勝している馬は不在ですし、しかもトライアルは伏兵が勝利。この状況だけみると、どの馬が勝ってもいいレースになりそうです。

しかし人気はサートゥルナーリアに集中。ホープフルSを勝っていますが、レースぶりや血統から期待されている逸材ということでしょうか。確かに強い競馬をしていますが、休み明けや転厩、乗り替わりなど、かなり気になる点があります。調教は抜群だったのでいい競馬はすると思いますが、そこまで人気がかぶるほどの信頼性はないと思います。対抗まで。

そこで狙いはヴェロックス。大飛びで脚質として中山2000mはどうかと思いますが、ここ二戦のレースぶりが秀逸。自らレースを作っての完勝で本格化したとみます。未知の魅力からこの馬を狙ってみます。川田の手綱にも期待。

単穴はアドマイヤマーズ。距離が気になりますが、いい枠を引きましたし、父アドマイヤメジャーが勝っているこのコースは合うはず。ダノンキングリーはひいらぎ賞勝ちから中山もOK。多頭数なので馬群をうまくさばければ。あとはファンタジスト、サトノルークス、アドマイヤジャスタあたりへ。穴はクラージュゲリエ。人気ありませんが、京都2歳Sの内容から狙ってみます。