共同通信杯は先物買い

今日はあいにくの雨模様。なかなか難しいレース予想になりそう。まずは、共同通信杯。昨年はダノンキングリーがここを勝って、クラシックへ。人気馬が勝てないレースのイメージがあります。今年はマイラプソディが人気。三連勝で地力上位ですが、ハンデと馬場でどこまで。ここは相手までとします。ここは未知の魅力のある馬から。


本命はココロノトウダイ。父エイシンフラッシュも重馬場が得意でしたし、福島きんもくせいSからのローテもここ狙いでいいと思います。あとはダーリントンホール、フィリオアレグロ、ビターエンダーあたりへ。穴はエン。地方馬で南半球生まれですが、レースぶりから重馬場で狙います。


京都記念も少頭数ですが、なかなか難しいです。カレンブーケドールはJCで重馬場で自分で競馬を作ったように、今回も積極的な競馬をすれば勝てると思います。クロノジェネシスは距離がどうか。むしろ使っているステイフーリッッシュを上にとります。あとはアルメリアブルーム、ノーブルマーズあたりへ。穴はドレッドノータス京都大賞典の競馬ができれば。