東京は前残りに注意

さてヴィクトリアマイル。もちろんアーモンドアイが人気ですが、今の東京は前が止まりません。今週からBコースですが、昨日の京王杯SCもレーン、ダノンスマッシュが逃げ切り。展開がカギを握りそうです。

逃げるのはコントラチェックか、トロワゼトアル、セラピアあたりかと思いますが、面白いのはセラピア。一線級とは初対決ですし、オルフェーヴル産駒で勢いもあります。この馬は狙います。単穴。

本命はやはりアーモンドアイ。前が止まらなくても、自分で前にいけばいいだけでしょう。自在性もありますし、むしろマイルの方があうはず。安田記念のような出遅れがなければ頭は固いでしょう。

相手はサウンドキアラ。阪神牝馬Sまで重賞三連勝。昨年とは馬が違うし、高速決着でも問題ないはず。デキもピークですし、枠をどうこなすかだけでしょう。あとは展開次第でプリモシーン、地力上位のラヴズオンリーユー、昨年覇者ノームコアあたりをおさえます。穴は内枠ビーチサンバ。東京マイルは得意ですし、前でも競馬ができるはず。積極策に期待して買います。

◎アーモンドアイ 〇サウンドキアラ セラピア
△プリモシーン、ラヴズオンリーユー、ノームコア、
コントラチェック、トロワゼトアル、スカーレットカラー
☆ビーチサンバ

 

セラピア取り消しなので、スカーレットカラーを足します。