豪華メンバーの安田記念

今日は安田記念。アーモンドアイをはじめ、豪華メンバーでの東京マイル決戦。天気もなんとか持ちそうですし、いいレースを期待。

本命はアーモンドアイ。ヴィクトリアマイル馬なりで楽勝でしたが、中間も順調。最終追い切りの映像から問題ないと判断しました。東京コースは得意ですし、昨年のような不利さえなければ、天皇賞秋のような競馬ができるはず。素直に信頼します。

相手はインディチャンプ。マイラーズカップは休み明けでどうかと思いましたが、予想以上の大楽勝。昨年のマイル王ですし、ここも実力通り走れば。同じ馬主なので、ここは順位付けをしました。

単穴はグランアレグリア。前走高松宮記念は前残りの中、一頭だけ次元の違う差し脚で2着。東京マイルがどうかですが、桜花賞勝ちの内容からも問題ないはず。

ダノンの中ではダノンキングリー。なかなかG1で勝ちきれませんが、東京コースは毎日王冠での走りができれば逆転も。ダノンプレミアムはレーンでどこまで変わるか。ダノンスマッシュは単騎逃げでスローに落とせば。

あとはアドマイヤマーズ。香港マイルで勝ってきたようにマイルはいいはず。問題は休み明け。ドバイ使えずにここまで待っていますので、富士Sのような走りになる可能性も。少し評価下げます。ノームコアは持ち時計からおさえます。

穴はペルシアンナイト。時計勝負は厳しいですが、相手なりに走るタイプ。田辺乗り替わりにも期待して買います。