荒れそうな重賞二つ

先週はアーモンドアイがまさかの2着。二頭軸マルチで買ったので配当はよかったのですが、すっきりはしない予想でした。


今日はG1ないので、軽めの予想。東西重賞あれそうですね。エプソムカップ単勝4倍台なので、信頼できない軸ですね。


本命はアイスストーム。前走はいい勝ち方でしたし、手の内に入れている感じ。この時期走る馬ですし、いい馬場を通れば差しきれると思います。相手はピースワンパラディ。道悪はいいタイプで2着までなら。この二頭から手広く流します。穴はインビジブルレイズ。


マーメイドSも難解。こちらは単勝5倍台ですし、荒れそう。本命はリープフラウミルヒ。福島牝馬Sでいい脚を使って2着。堅実な馬ですし、混戦向き。相手はセンテリュオ。勝ちきれませんが、ここでは上位。この二頭から。穴はサマーセント。